311634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナオの国際結婚生活

住めば都


 私は基地に住んで1年半。
 初めは基地の隣駅にある基地外に住んでて
 基地の部屋の空き待ちをしたたんだけど
 すぐに空きが出たので基地外の家にはわずか1ヶ月しか住まなかった。

 初めてこの基地周辺に引っ越してきたときは田舎だし嫌だなぁと
 思ってた。実家は住みやすいところで駅へも歩いて15分
 (ちょっと歩くけど)
 良く行ってたスーパーも家から5分ぐらいのところにあったし
 コンビニもすぐ近くだったし何かと便利だった。
 だから今の場所に越してきたときは本当に不便だと思った。
 ここの基地って駅まで徒歩30分だし車ないとどこにもいけないって
 感じだった。しかも友達もいないしちょっと憂鬱だった。

 引っ越してきた当初、私はペーパードライバーだったので
 何でも徒歩&電車行動だった。
 愛ちゃんも小さかったし大変だった。
 しょっちゅう実家にも帰ってたよね。

 だけど今思うことは「住めば都」って言葉は本当なんだな~って事。
 基地に住んでから車の運転も初めて行動範囲も広がったし。
 長く住んでると友達もできてくる。同じ棟に住んでる人とも
 友達とまではいかなくても顔なじみになってエレベーターで
 会ったりすると話したりするし。スーパーの人とも顔なじみになったり。
 そして今では友達もできて楽しく過ごしてた。
 友達っていっても4人なんだけどね!

 もともと公園で会ったお母さんから始まってそのHちゃんが
 うちの真上の家に引っ越してきた事から友好関係が始まったの。
 Hちゃんは本当に世話好きの明るい人で。
 Hちゃんが公園で会ったTちゃんとも友達になった。
 ひそかに私のHPにも登場してるの。
 Hちゃんはサンクスギビングに呼んでくれた人で
 Tちゃんはイタリアに住んでた人。

 二人ともおもしろくって大好き。

 そして旦那の職場関係でAさん。
 Aさんの友達だったNさん。現在妊娠中!
 Aさんはここの基地には住んでないから
 たまにしかあえないけどNさんは同じ基地内に
 住んでるので公園に一緒に行った事もあった。

 やっと友達も出来てきてこの土地にもなれてきたのに
 もう引越し。
 あ~、本当に寂しいなぁ。

 だけど今はアメリカに行く事がちょっと楽しみになってきてる。
 だって今はこの基地がとっても好きになってるし
 きっと次の土地でも時間がたったら楽しめる気がしてるから。

 Tちゃんはシシリア島がほんっとうに嫌だったみたいだけどね!

 皆と離れちゃうのは寂しいし今の家も大好きになってたけど
 アメリカに行っても皆と連絡取り続けたいな。
 そして新しい土地でも今と同じように楽しい生活が出来ますように。


←矢印どくろ→矢印


© Rakuten Group, Inc.